YOKOHAMA
HOME プレスリリース お問い合わせ サイトマップ
タイヤ ホイール ショップ検索 イベント_ギャラリー チェックでスマイル
タイヤ ECOタイヤDNA YOKOHAMA
HOME > タイヤ:商品情報 > ECOS ES31
タイヤ
ECOS ES31
保有偏平率
45 / 55 / 60 / 65 / 70 / 80
DNA ECOS
エコス・イーエスサンイチ
パターンナンバー : ES31
スチールベルトラジアル
チューブレス
乗用車用タイヤ
このようなお客様に
基本性能はもちろん、低燃費性能もお求めの
お客様に。
クルマから探す
ブランドから探す
サイズから探す
スタッドレスタイヤ
PROFORCE トラック&バス用タイヤ情報
タイヤをお選びいただく際に必ずお読みください。
 
データ

2001年、DNAシリーズのスタンダードとして発売されて以来、高い評価をいただき、今日までに累計出荷本数3,300万本超という実績を誇る「DNA ECOS」。 その完成度を先進のタイヤ技術「ブルーアース・テクノロジー」を採用し、さらに高め、低燃費タイヤへと進化させたのが「ECOS ES31」です。

低燃費性能とウェット性能という相反する性能を共に向上。耐偏摩耗性、静粛性にも配慮。「ECOS ES31」の開発では数多くの実車評価やシミュレーションを行い、ベストな性能バランスを追求しました。

ES300はDNA ECOS(ES300)、ES31はECOS ES31(ES31)になります。
●転がり抵抗値〈比較品 ES31:7.72N/kN、ES300:8.72N/kN〉<試験方法>当社室内ドラム抵抗試験機による、転がり抵抗係数(RRC)を測定。(力法)<試験条件>タイヤサイズ 195/65R15 91S(ES300、ES31)、リム サイズ 15×6J、空気圧 210kPa、試験速度 80km/h、 負荷荷重 4.82kN
●ドライ制動距離〈比較品 ES31:44.4m ES300:46.0m〉<試験方法>当社テストコースCトラックにてGPS付計測器装着によるブレーキ試験を実施。 各タイヤ5回計測を行い、最大・最小を除いた3回の平均値を算出。<試験条件>タイヤサイズ 195/65R15 91S(ES300、ES31)、リムサイズ 15×6J、空気圧 210kPa 、荷重 2名乗車相当、車両:トヨタ・カローラアクシオ (DBA-ZRE142、1800cc、前輪駆動)、ABS作動、速度 100km/h
●ウェット制動距離〈比較品 ES31:46.9m、ES300:53.5m〉<試験方法>当社テストコースCトラックにてGPS付計測器装着によるブレーキ試験を実施。 各タイヤ5回計測を行い、最大・最小を除いた3回の平均値を算出。<試験条件>タイヤサイズ 195/65R15 91S(ES300、ES31)、リムサイズ 15×6J、空気圧 210kPa 、荷重 2名乗車相当、車両:トヨタ・カローラアクシオ(DBA-ZRE142、1800cc、前輪駆動)、ABS作動、速度 100km/h、水深 約2.5mm
●ウェット操安性〈ラップタイム 比較品 ES31:42.2125秒 ES300:44.6775秒〉<試験方法>当社テストドライバーによる、当社テストコース内ウェット低μハンドリング路(距離413m)の走行ラップタイムを計測。各タイヤ6回計測を行い、最大・最小を除いた4回の平均値を算出。<試験条件>タイヤサイズ 195/65R15 91S(ES300、ES31)、リムサイズ 15×6J、空気圧 210kPa、荷重2名乗車相当、車両:トヨタ・カローラアクシオ(DBA-ZRE142、1800cc、前輪駆動)
●車外通過騒音〈音圧レベル 比較品 ES31:72.2dB ES300:73.3dB〉<試験方法>当社テストコースにてISO 路を走行した際の車外騒音を計測。<試験条件>タイヤサイズ 195/65R15 91S(ES300、ES31)、リムサイズ 15×6J、空気圧 250kPa 、荷重 2名乗車相当、車両:トヨタ・カローラアクシオ(DBA-ZRE142、1800cc、前輪駆動)、 速度 80km/h
●パターンノイズ〈音圧レベル 比較品 ES31:59.3dB ES300:60.9dB〉<試験方法>当社テストコースにて周回路を走行した際の車内音を測定。<試験条件>タイヤサイズ 195/65R15 91S(ES300、ES31)、 リムサイズ 15×6J、空気圧 210kPa 、荷重 2名乗車相当、車両:トヨタ・カローラアクシオ(DBA-ZRE142、1800cc、前輪駆動)、速度 60km/h ※タイヤの表示に関する公正取引競争規約に定められた試験方法で試験を行ってい ます。詳細なデータはタイヤ公正取引協議会に届け出ています。試験結果はあくまでもテスト値であり、運転の仕方によっては異なります。

PAGE TOP
省燃費 合体ゴム ワイドストレートグルーブ サイレントカーフ 低ノイズサイドグルーブ 低燃費二重トレッド グリーン購入法適合商品