YOKOHAMA
HOME プレスリリース お問い合わせ サイトマップ
タイヤ ホイール ショップ検索 イベント_ギャラリー チェックでスマイル
タイヤ ECOタイヤDNA YOKOHAMA
HOME > タイヤ:商品情報 > BluEarth-A
タイヤ
Bluearth-A

保有偏平率
30 / 35 / 40 / 45 / 50 / 55 / 60 / 65
BluEarth-A
ブルーアース・エース
パターンナンバー:AE50
スチールベルトラジアル
チューブレス
乗用車用タイヤ
このようなお客様に

※全64サイズ中、A/aグレード46サイズ、A/bグレード18サイズです。

「A/a」グレードの低燃費タイヤへ。
2012年に「A/b」の低燃費タイヤとして発表された「ブルーアース・エース」がグレードアップ。全46サイズという圧倒的なボリュームでラインナップ。
クルマから探す
ブランドから探す
サイズから探す
スタッドレスタイヤ
PROFORCE トラック&バス用タイヤ情報
タイヤをお選びいただく際に必ずお読みください。

2012年、「ブルーアース・エース」は走行性能・安全性能ついて、より満足度の高い低燃費タイヤをめざして開発されました。その優れたトータルバランスを損なうことなくウェットグリップ性能「a」を獲得。新たに、「雨の日にもさらにしっかり走れる低燃費タイヤ」としてグレードアップしました。

異なる2種類のシリカを配合した「ダブルシリカ」とグリップ力を高める「オレンジオイル」を採用していた従来のナノブレンドゴムに加え、ウェット性能強化のために新たなナノブレンドゴムを開発。シリカとオレンジオイルを増量し、「A/a」グレードを実現しました。

■ 新ナノブレンドゴム「AE50 A/a」仕様

※A/bグレードのサイズには採用されていません。

「ブルーアース・エース」は、ブロックの偏摩耗を抑制し、摩耗時の静粛性の悪化を抑える。ピッチの長さと配列を最適化した「ノイズコントロールピッチ」を採用。また「最大84ピッチ」のパターンデザインにより、高い静粛性を実現しています。


ピッチ差を大きくしてノイズを分散させ、静粛性を向上。新品時の静粛性に優れるが、各ピッチの剛性の差が大きく、ピッチ間の摩耗差(偏摩耗)で摩耗時に静粛性の低下を招く。


ピッチ差を少なくしたパターン。各ピッチの剛性差が小さいため摩耗差(偏摩耗)が出にくく、摩耗時も静粛性が持続する。新品時の静粛性向上のため、ピッチ数を増やしている。

これまでの高い性能を維持すべく、構造、トレッドパターンは従来の「ブルーアース・エース」A/bグレードのものを継続採用しています。

 

 
PAGE TOP