MONITOR'S VOICE

ADVAN FLEVA V701 試乗会レポート

6月12日(日)、日本自動車研究所(JARI)テストコースにて、一般の方をご招待しADVAN FLEVA V701試乗会を実施。ウェット路面での制動比較やウェット/ドライ両路面でのスラローム走行、周回路を使用した車内音の比較など、さまざまなシーンでADVAN FLEVA V701の実力を体感していただきました。

試乗内容

[20代男性/三菱ランエボワゴンオーナー]
Q1:ADVAN FLEVA V701の第一印象はどうでしたか?
A:乗っていて一番最初に感じたのは音が静かだったことですね。
Q2:ウェット路面でスラローム走行をした時のグリップ力はいかがでしたか?
A:同じスピードで入ってハンドルを切ったときのグリップ力はADVAN FLEVA V701の方が高い性能だと感じました。
Q3:乗り心地や静かさはいかがでしたか?
A:静かさが一番感じたところです。60kmぐらいまではあまり違いが分からなかったんですけど、80kmくらいになってからは大分静かで、疲れないなという印象でした。
[30代男性/ルノーカングーオーナー]
Q1:ウェット路面での制動とスラローム走行の印象は?
A:急なブレーキングでもしっかりグリップして止まることができました。ウェット路面でのスラローム走行でもすべるような感じはなく、不安感なく走ることが出来ました。
Q2:ドライ路面での走行はいかがでしたか?
A:思い通りに曲がることが出来て、とても気持ちよくハンドリングできるタイヤだなと思いました。ドライブにぴったりな運転が楽しくなるタイヤですね。
Q3:走行時の音についてどのような印象を持たれましたか?
A:スポーツ系のタイヤはノイズが大きいイメージがありましたがADVAN FLEVA V701は静かで驚きました。
[40代男性/トヨタ86オーナー]
Q1:ADVAN FLEVA V701の印象はどうでしたか?
A:最新のタイヤは静粛性とグリップ性がこんなに高いレベルの所で成り立つんだという所が意外であり、驚きでもありました。
Q2:ウェット路面のフルブレーキング体験はいかがでしたか?
A:制動を比較すると確実に減速、立ち上がり、続き方というのはかなり違うなと思いました。ABSはADVAN FLEVA V701の方が強く、タイヤのメリハリを感じる事ができました。
Q3:ドライ路面のスラロームを体験していかがでしたか?
A:パッと切り出した時のステアのレスポンスがかなり良い印象を受けるので、ラインのトレースが非常にしやすかったです。過去のハイグリップタイヤの印象として重いイメージがあったんですが、むしろ軽くラインにシュッと入っていけるような感じでした。
[40代男性/日産180SXオーナー]
Q1:ウェット路面での制動はいかがでしたか?
A:スタッフの方から制動距離がどれだけ縮んだかを聞いて、すごい差だなと感じました。
Q2:ドライスラロームはいかがでしたか?
A:切った分だけ曲がっていく、車も安定していて、より安心してアクセルも踏める印象です。
Q3:スピードを上げていった時の手ごたえはいかがでしたか?
A:まだ限界は奥深いなと思いました。おしりが流れたりとかは感じなかったですね。
[50代男性/VWゴルフGTIオーナー]
Q1:ADVAN FLEVA V701の感想、印象はいかがでしたか?
A:非常に良い感じでした。性能のわりに乗り心地が良かった。これが私の第一印象でした。
Q2:ウェット路面でのスラローム走行はいかかでしたか?
A:ドライとそれほど差がなくて、同じようなドライビングフィールが来たので、これはいいじゃないと思いましたね。
Q3:ドライ路面のスラローム走行の感想をお願いします。
A:非常にドライの性能は良いと思います。切り込んだら切り込んだだけついてきてくれる感じです。
[50代男性/BMWクラブマンミニオーナー]
Q1:普段使いでもウェット性能はしっかり発揮しそうですか?
A:普段の雨の日に急ブレーキを踏まざるを得ない時にでも、安心感をもってブレーキを踏めると思いましたね。
Q2:ドライ路面のスラローム走行の印象をお願いします。
A:最初に切り込んで行くときが気持ちいい感じですね。素直に入っていく感じです。
Q3:コンフォート性はいかがでしたか?
A:音が静かなのは静かで速度域が変わっても同じ音質という感じです。非常に良い感じです。
[50代男性/トヨタ86オーナー]
Q1:ADVAN FLEVA V701で走ってみて実際にどうでしたか?
A:自分の思い通りに操作ができるタイヤだと感じました。
Q2:ウェット路面でのスラローム走行のインフォメーションはいかがでしたか?
A:自分の思ってくれた通りに入ってくれて、スラローム時も安定して走行できました。
Q3:ドライ路面でのハンドリングはどうでしたか?
A:ハンドルを切ったときに、切っただけきちんと曲がるという事はすごいと思いました。

キャンペーンキャンペーンキャンペーン

  • 製品情報
  • 試乗会レポート