GEOLANDAR TIRE LINEUP MT+

GEOLANDAR MT+

> WILD TRACTIONの情報はこちら

過酷なオフロードレースで認められた
フラッグシップの極み。

硬派なポテンシャル。

ワイルドかつ、人と自然にも優しいヨコハマのSUV・4×4専用タイヤ。サイズもバリエーションも豊富なジオランダーシリーズの歴史は、1996年に、マッドテレーンの『M/T』とオールテレーンの『A/T』がデビューして始まった。 以来、高い悪路走破性はもちろん、オンロードでの快適性も犠牲にしない高性能タイヤとして、ユーザーの信頼と評価を勝ち取ってきた。
さらにハイスピードクルージングが楽しい『H/T-S』やラグジュアリーなSUVにも対応する『SUV』といった、オンロード性能への気配りが利いたモデルが充実していくなか、オフロードレースにも参加できるポテンシャルを持つフラッグシップとして、ジオランダーシリーズの頂点に君臨しつづけるのが、初代『M/T』の後を継いだ現行『M/T+』である。

機能が表れる。

『M/T+』の武骨なルックスは、高い走破性に裏打ちされたもの。
大きくゴツいブロックには、斜めのクロスカットグルーブが切られる。オフロードコースで少しでも前へ進むよう、トラクションをアップするためだ。
方向性を持ったトレッドパターンが、強靱な前進力を暗示する。
ショルダーは、泥はけを考慮して大きくえぐられる。サイドウォールにはイメージに合わせたプロテクターデザインが設けられ、小岩が転がる道や、ガレ地での安心感を高めてくれる。実際、『M/T+』のサイドウォール自身、堅牢なもので、泥濘地での非常手段として、エア圧を下げてさらなるトラクションを確保する…そんな使い方にも対応可能だ。
加えて、ハードな外観にもかかわらず、オンロード性能も犠牲にしていない。乗り心地、ノイズといった快適性にも配慮されており、センターの階段状グルーブは、ウェット路面での排水性向上をも目的にしている。

15〜20インチまで用意された『M/T+』。ステアリングを握るドライバーに、絶大なる自信と、まだ見ぬ道への夢を抱かせてくれるタイヤだ。

GEOLANDAR MT+ 特徴一覧 GEOLANDAR MT+ WILD TRACTION 特徴

MT+ SPECIAL MOVIE / MT+ WILD TRACTION スペシャルムービー

  • 試乗レポート
GEOLANDAR MT+ 製品情報へ(外部) PAGE TOP PLAY with SUV